kakkeeeeyの日記

かっきーの楽しくミシンブログ

【キティちゃん】#4

みさなん、お疲れ様です!

 

昼飯抜いても、晩飯バカ食いしました!

かっきーです( ͡° ͜ʖ ͡°)v

 

また関東のほうは週末に台風が近づいてきていますね。。

くれぐれもお気をつけください!!

 

 

さて、本日の投稿は!!

 

 

ババン

 

 

f:id:kakkeeeey:20191009204336j:plain

【キティちゃん】

 

プレゼント用で製作しました!

ただステッチしたものをプレゼントというのも

味気ないかな?と思い、チャレンジしてみました♪

 

※⬆️下書きです!

 

と、渡す相手は!!

 

二歳!!

 

 

これ何〜?とならないようにまずはキティちゃんで気を引くという作戦!

賢い!!

 

 

結論から言うと、コースターを作ったのですが、

詳細⬇️ご覧くださいね!

 

☆まず、用意したもの

下書き(キティちゃん)

接着芯(固め)

ラミネートフィルム(100均)

 

それではレッツ製作!

 

f:id:kakkeeeey:20191007213749j:plain

 

まずは毎度のことながらミシンでステッチ!

 

これが、、

超簡単でした!!

 

f:id:kakkeeeey:20191009205816j:plain

 

こんな感じ!

 

あ、ミシンとか糸とかは用意したものから割愛してます!

 

次に接着芯を貼って

 

f:id:kakkeeeey:20191009210017j:plain

 

ステッチのほつれ防止と強度?はあんまし、関係ないかな?

をして次にラミネートフィルム!

 

実は使ったことなくて、ぶっつけ本番でやってみました!

まあそれっぽくはなったのかな!

 

 

ではでは!

 

 

f:id:kakkeeeey:20191009210252j:plain

 

 

角は最後に丸くカットして、一応尖らせないようにしました!

 

一応コースター!!

 

多分ママにコースターと説明すれば、子供にも教えてくれるでしょう!

 

 

ちなみに!

 

自分では試してないので、多分濡れないはず!!

 

完全にキャラクター頼りですが、まあこれからってことで!

 

 

明日は、鬼滅の刃のあのキャラの投稿します!(どのキャラ?)

ま、今から縫うんですがw

 

 

ではお楽しみに〜!